End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
マーチS、高松宮記念。
スポンサーサイト
春休み。
今日は終業式。明日から春休み。

さて、受験生となったわけですが、計画的に勉強を始めないといけない時期に。


ガンバロ。


理社はどうしよ?

センターでしかとらないからいつ頃本格的に勉強するべきか・・・・



人気blogランキングへ
スプリングS、阪神大賞典。
テスト終了。
学年末テスト終了。

まぁテキトーにやってテキトーな点数取りました。

進級できるから、まぁOKかな。


河合塾のマーク模試

やりました。

とりあえず学年2位。

数学がIのみだったのが残念。ⅡBもあればトップ取れるとオモッタンデスガ。

英語と国語が全然足らん。国語センター試験でせめて150取りたいけど厳しい状況。



進研ゼミの3月号の記述模試もやりました。

とりあえず自己採したところ、

英語 78/200 国語 78/200 数学Y 172/200
日本史B 46/100 化学44/100 物理 64/100

こんなん。

日本史は、授業ではAしか取ってないですw(明治以降)
テストは全部鎌倉以前だったので中学の知識だけでやりましたw
その割には十分。

化学物理も超基礎問題はできました。

国英が崩壊気味。
どちらも文法学習と読み込みが足りないっぽい。

数学は難易度が高くなかったので。
大問1、3の最後の応用ができながったんで復習することにします。

選択問題は指数対数、微分、数列、ベクトルから二つでしたが、指数対数と微分を選択したんで、実際はIA+Ⅱのテストを受けたのとおんなじですねorz

数列がニガテだったりするんで克服しないと。

千葉大の問題でもよく出るので。


東工大、特別入試を実施。

11月4日にAOっぽい入試をやるらしいです。
午前午後2時間半ずつ、数学の問題を2問ずつ出すとか。
想定問題は5月ごろには発表するとのことなので、場合によっては受験することを考えるかもです。

定員20名は厳しいけど。


人気blogランキングへ
中山牝馬S、フィリーズレビュー。
ノーマルな実像とアブノーマルな虚像。
普通の日記は案外久しぶりデスネ。

できるだけ頑張って多少は頻度上げたいトコロではあります。


☆勉強

今週の金曜日から学年末テスト。

保健イラン。50点でいーや。
日本史イラン。政治経済とるし。

化学は、有機分野は案外イケるかと。


☆日常

それなりに、落ち着いた生活はできてるかと。
だだスベリのリアクション芸人みたいな位置取りでガンバッテます。

9日は卒業式。
しかしもちょいで3年になるとは時の流れを鬱に思う。
もっと今の堕落した生活でのほほんと生きていきたいもんだ。

自分がいかにクダラナイことを言っているかは分かってるつもり。


☆深層心理

見えないモノにはどうしても親近感は感じにくい。

酸素はとても大切なモノだけど、姿がわからないだけに、愛するほどの心はもてない。

大切なのは、見ることができて、なおかつ相手の本質を美しく思うかどうか。

それさえあれば「愛すること」はできると思う。


本質の美しさは、やはり一人一人感覚は違うと思うから一概には決められないかと。



そこに見えるのは実像なのに、いつのまにか虚像にとらわれて本質の美しさを見失うことだけは避けたいものだ。



☆総括

僕の日常がいかにクダラナイかはこの日記を見れば明らか。

でも、これほどにストレスから脱却してる人間もなかなかいないと思う。

そのことが、僕の存在する意義なのかな。やれやれ。



人気blogランキングへ
弥生賞、中京記念
オーシャンS、チューリップS。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ