End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
誰も知らない時。
どうやら、僕らはタイムマシンがない世界に生まれてきたらしいです。

そんなワケで、明日何が起こるかは、まだワカリマセン。

過去に何があったのかも、歴史の教科書にあるような曖昧な事実かもわからないものを信じる以外に知る由はありません。

僕の学校の数学教師も「壇ノ浦の戦いなんて本当はねーんじゃねぇの?まぁ知らないけど。」

とか言ってたりしますし。

だから、1日1日を精一杯生きるべきだとも言われてたりします。

ただ、いきなり「明日、世界は終わるよ。」と言われた時、実際何ができるんだろ。

それで世界が終わったとしても自分の存在自体無くなってるわけだから悔いも何も無いだろうし。



なんだかスゴク現実性の無い話をしているようだけど、実はそんなに遠い未来のことじゃないかもしれない。



それにしても、・・・・暇だなw


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
鉛直落下。
超ハイスピードな世界を感じたいなら、モノスゴイ高い所から飛び降りればいいんじゃないかな?


スピーディなら何でもオッケーなワケじゃないけど。


そういうのって精神的なものが大きいだろうし。


ってか何の話してんだ。



僕は、生きることがスキです。愛してはいないけど。



生きていることの意味とかは、考えたことナイです。

考えたところで、思いつくことなんて所詮クダラナイことしか浮かばないし。


やっぱ、死ぬのは怖いし。


ただ、恐怖から逃れたい一心で生きてるのかも。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
テスト明け。
中間テストとかがあって更新滞ってました。

前日勉強のみのタイプの人間だから若干必死こきましたよ。


政経と倫理は危なっかしいけどそれ以外はそれなりのデキかと。


数Ⅲでアホなケアレスで100点逃しましたorz


まぁ、いいか。


ダービー

重馬場だね、こりゃ。

どうなるかな・・・



ダビスタ。

【】なBCに早くもチーム登録。

新作は79-4.25~4.5のサブ崩壊のフォティスキャ君デス。

ラヴユーとかクリキャの方が100倍走りますw

また引いたら差し替えしますが。

一応、パスはっとこ。

カラーオブザハート フォティスキャ 4牡 武幸
ほそめくて つげはのりごし べけかぐた
もびでなろぶぶ つどたもさぺせ ほかてむや


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
日本ダービー。
オークス、東海S。
中間テストとか。
とりあえず、火曜日かららしいデス。

土日はてきとーに勉強しないと。


昨日が楽しい出来事が数件続いたんで今日は反動でしんどかったかも。


楽しきことは、恐ろしきカナ。


やっぱり、暇人がいいね。

ひまわりの花って、いいよね。



オークスのてきとーな予想は明日UPするかも。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
楽天的人生。
なんかワケワカンナイ小説もどき書き始めました。


まぁ気が向いたら書くことにします。


さて、中間テスト1週間前。

評定は、まぁ4位でいいんでテキトーに勉強します。


☆勉強

ネクステって効果あるのかな?

テレビ見ながらでもできるんでテキトーにやってますが。


千葉大の2次試験は文法自体を問う問題は出ないけど、センター用に少しやっとこ。


センターの国語で130~140とりてー。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
精神と人間の狭間 第3話
ものには、それぞれマニュアル化された役割があるように思える。

必要とされれば、価値がつけられ、売買される。

必要がなくなれば、価値が下がり、無視される。


使われなくなったものは、いつしか世界から排除される。


それは、人間にも言えることで・・・・



なんとかして、この世界にいる意味を作りたいと時に思う。



って考えのもとで生きているから、実際にいつも感情丸出しで生きているつもりなのだが、なんと俺はポーカーフェイスらしい。


この世界に生き残る為の活路を見出すために、ポーカーフェイスになってしまったのだろうか・・・・


周りに自分の気持ちを伝えないことに何のメリットがあるのだろうか・・・・



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking
精神と人間の狭間 第2話


「人生、思い切りが必要だ。」

ある時、親父に言われた言葉だ。

それを言われてから、俺はものすごく精神の切り替えを重視して行動をするようにしている。

そのおかげで、悪い出来事を引きずることは全く無くなった。

気の持ちようとはよく言った言葉だと思う。

ただ、その弊害として、ポーカーフェイスという技能を手に入れた。

もちろん、感情が無くなったワケではない。ただ特別プラス思考でもマイナス思考でもなく、物事は正確に捉えることが出来ている。

常に、最善の行動を取ることに走り、失敗した時の保健もかけておく。いわば日常のコトをマニュアル化してしまっていたのだろう。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

精神と人間の狭間 第1話

「お前の言ってるコトって、全部本気で言ってるように聞こえるぞ。」


「マジで!?ギャグで言ってるつもりなんだが。」


「ああ、声のトーンが一定で単調。なおかつ無表情で、さらにお前の目線がそうさせてるように感じる。」


「目線?」


「あぁ、相手を見つめて逸らさないその目線。今俺を見てるようにな。普通人間は真実でないコトを言う時、どうあがいても動揺する。そうすると、どうしても視線が安定しないはずだが、お前の視線からはそれは感じ取れない。」


「そんなものか。でも、俺が思うに言語を発する際に感情がこもってるかどうかってコトだと思うぞ?感情を押し殺して言語を発しさえすればその言語はリアルに感じられると思うが。」


「それは決して簡単じゃない。ってか、俺には到底できねぇな。俺の知ってる人間の中ではおそらくお前だけだ。」


「俺としては、全ての人間はそれを当然の如くやってるもんだと思ったが。」


「それは、お前自身が持っている技能にお前が気付いてないことによる錯覚だ。お前は並の人間とは違ってポーカーフェイスという技能を持ってるはずだ。」


・・・続く。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

ヴィクトリアマイル。
新潟大賞典、京都新聞杯、NHKマイルC。
GWってことで。
トリアエズ今日からGW突入したらしいですよ、ええ。

昨日は河合のマーク模試があったんですが、最悪な点数なんでGW中に必死に復習せねばなりませぬ、ええ。

ぶっちゃけ、予定ないんでお勉強しなきゃです、ええ。

なんか周囲の人間がいろいろと異常をきたしておりますです、ええ。

んで、自分だけやたらと正常です、ええ。

しいて言えば、異常気象により風邪ひきました、ええ。



以上、長い前フリ。

自分だけ正常だと逆に回りに気をつかったりしてキツイ。

さて、GW。

長いようで短くない。いや、短い、ことはない。

その時間を無駄なく過ごせるようにしたいなぁと、ええ。


以上、オチ(ぇ


人気blogランキングへ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ