End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
インフレ。
今日は経済の話を。

インフレ。



うん。誰でも知ってるよね。

知らない人はウィキペディアとかはてなで調べてみよう!


☆インフルエンザ

↑のはinfuruenzaの2個目のuをはしょってしまったが故に起こってしまった事故ってことでご了承くださいね。


経営工学科を志す人間がそれでいいかはほっとけ。


家族の中で唯一注射を受けてなかった母親がもらってきたらしいです。

移ることはnightは思うんですけど、家事の負担がくるのが厄介ですね。


☆ある日の思い出

祖父「まろん、好きな食べ物はなんだい?」

Me「えっとね、あのね、5位はカレーでね、4位はハンバーグでね、3位はポテトチップスでね、2位は焼きそばでね、1位はぺヤングソース焼きそばだよ!」

祖父「父!ぺヤングソース焼きそばを箱買いしてやれ!」

父「買うかよっ!オメ、体にワリーもんばっか言ってるんじゃねぇよ馬鹿!」

Me「うん!だって君の息子だもん、馬鹿だよ。」

Me「ところで箱買いって何なのら?」


5~6歳ぐらいの時だと思われ。父との↑のやり取りは今でもしょっちゅう。彼は中央と上智に現役で合格してるんで当然馬鹿ではないです。もっとも大学を馬鹿のものさしにするのはアレですが。

でもあながち間違ってないからな。

僕はおそらく、父よりは馬鹿なんでしょうね。ちゃぷん。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking


あと二つ寝ると・・・
おそらく12時ぐらいはふつーに起きてるんで。お正月。


あーあ、もう終わったね。受験。


☆スパイ

25日、クリスマスに一人で東京理科、法政、中央に行ってきました。

ついでに東京ドーム、後楽園遊園地、靖国神社、日本武道館etc・・・

を見てきました。


まぁまぁ楽しかったんじゃないかと思ってみたりはしてるようですね。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

2学期終了。
評定は、なんともいえない感じ。

現代文 69
倫理 74
政経 73
数Ⅲ 98
数C 72
化学 85
物理 91
体育 60
リード 64
ライト 71
家庭科 75

平均75.6


駄目ですね。うー。



定期テストはサボタージュ。コーンポタージュの方がおいしいね。

だから、今日はコーンポタージュ記念日。「この味がいいね。」と、君が言ったから。

まさかこの言葉を言った直後にあなたが逝ってしまうなんて・・・・

ソレがわかってたら卵を炒ってなんかいなかったのに。弓矢でりんごなんか射抜かなかったのに。


☆M-1グランプリ。

フットボールアワーが再登場。笑い飯から優勝をかっさらったのは懐かしいですね。

南海はとうとう死にましたか。廃車復活では、千鳥あたりに頑張ってほすぃ。

やっぱ、笑い飯と麒麟が強いでしょう。変ホ長調はどんな漫才か知らないんで・・・


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

december clisis
今日は大掃除のみで終了だったため、友人とセンター試験の会場のhttp://www.jiu.ac.jp/城西国際大学*PC用
の下見に出掛けました。

駅はすごい田舎。もっとも僕の居住地も田舎なんで大差ないっか。

って思ったらキャンパス内はかなり都会的な作りになってる。ドラマとかでも普通に使えそうなロケーション。キレイなもんで。


そこの先輩に声かけられた。

「ウチに来るんだったら頑張って勉強して青山でも行ったほうがいいよー(笑)」

とな。なかなか感じのいい人達だったけど。

警備員のおっちゃんも面白かった。



ずいぶん閑散としてたけど、一ヶ月後、此処は戦場。



いろいろ頑張らなきゃな。アレとかアレとかコレとかソレとかね。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

progressive graph.

ある夢を見ていた。


出現するチャート。それは常に同じ気流を描いていた。


・・・・・・常に増減し続ける・・・・・・・


―サインカーブ。常に-1~1の間で規則的に揺れ動く―


そのことが条件として与えられている。

そのチャートは断続的に進んでゆく。



・・・・・・与えられた条件で進み続けるチャート・・・・・・


「キミは、意志を持っているのかな?」


その座標は2次元のものとして存在しているのだろう。まっすぐ歩く僕と同じ距離の平面に存在していた。

僕と彼は交わることはなく、平行に進んでいる。


―キミは、僕がどう見えるの?

「ある一定の『定められた壁』を超えられない、縛られた存在。」

―僕は、自分がどう動いてるかはワカラナイけど、それはキミも同じ事なんじゃないかな?



『定められた壁』


僕らはいつもは具体的には触れないけれど、ふとそれを感じることがあるだろう。

―そう、キミと僕は似ている。


―共有する次元は違っても、実はほんの些細なことなんじゃないかな?


壁に触れない限りは、常に自由でいられる存在。それはすべてのものに与えられた空間。


―キミは、どう思う?


「そう・・・かな。でも、『限定された条件』には逆らえないよ。ただ、その中で最大限には自由にありたいとは思うよ。」


―そう。だから、キミは僕とともに歩んではならない存在。僕といる限り、その『条件』に縛られてしまうカラ。


―じゃあね。そろそろお別れしよう。バイバイ。




・・・・いつもと変わらない今日が始まる。でも、少しだけ世界が広がったように感じる。






~fin~








何コレ?

落書きにしてもひどすぎるな。ちゃぷん。




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking


チャミ
チャーミングだから、チャミ。


☆期末てすと

残りの教科。

ライト 67
政経 77
数C 61
化学 54
物理 84

10科目平均68.3

手抜き感バリバリな点数ですね。ぁぅー。


☆last30days

もう、一ヶ月。

センター試験。

やれる事はもう限られてるので、精一杯がんばろう。


価値のない努力かもしれないけど、きっと報われる。結果はどうあれ。


人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking


ふにゃふにゃですくわーく。
☆模試

おわつた。ツカレタ。

軽く自己採点しましたが、いろんな意味で終わってるんでUPは無しの方向で。ぁぅー。

自信無くす為に受けたみたいな感じですね。まぁ、凹みはしませんが。


楽しく。楽しく。気楽にね。




錯覚や夢さえも現実にしちゃえばいいんだよ。もう何だってOKさ。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking


幻冬のレクイエム。
☆期末テスト

帰ってきた分だけ晒すことにスル。無勉派万歳。

現代文 68
家庭科 72
リード 63
倫理 68
数Ⅲ 68

数Ⅲはフツーに百点取れる問題でした。ぁぅー。まぁ評定5はとれるからいいけど。

あさっては模試。ラストの模試。

適当に頑張りますね。ちゃぷん。




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

期末終了。
おわつた。おわつた。ひゃっほ0い。

化学は、担任がクソな問題を作ると宣言してたんで、無勉。受験で使うけど無勉。

テスト開始直後に、その選択は正しかったことを認識しました。

担任は、信念は曲げない心情をお持ちなようでたいそうなことです。まぁ、僕は彼のことは好きなんで文句などこれっぽっちもないですが(ぇ



物理で単位を間違えるって初歩的ミスをやっちまいました。ぁぅー。

ただ、幸い物理のセンセはやさしいんでマイナス1点で済むので安心。入試じゃ100%バツですが。

数Ⅲもどえらい計算ミスやらかしちゃいました。

数Cは教科書は5月になくして、授業も聞いてないんで微妙。平均+20位取れたのかな?どうなんだろ。

ライトはちょっと勉強したんで80は取れてるかな?リードは無勉だからあってるかわからん。まぁ、平均くらいでいいや。

倫理、政経は平均よりは↑でしょう。周りも無勉だろうし(ぁ

家庭科?シラン。


こんなんですね。



明日返ってくるのは

ハイスコアは期待できない科目っすね。ま、いっか。ちゃぷん。



☆to the center exam

っていい加減なすぺりんぐ。こんなんで英作文に取り組むつもりか?アフォじゃねえの?こいつ。


40日切っちゃった。テヘッ♪


明日はテスト返却の後、学年集会。センターガイダンス。


受験表をもらうってやつですね。あひゃー。



今週の日曜は最後のセンター模試。千葉大に行ってきますです。


どんなアフォな点数取ってもへこたれることは100%無いですが、とりあえずそこそこの点数は取っておきたいですね。



とりあえず、楽しく生きていこうよ。責任はとれないけどさ。

そのときそのときを精一杯生きれば、きっと報われるはずだから・・・




人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

期末試験week。
センターまであと41日くらいなのは置いといて(無理)明日から期末テストらしいです。うにゃ。


11(月)リーディング、家庭科
12(火)現代文、倫理、数Ⅲ
13(水)物理、数C、化学
14(木)ライティング、政経


家庭科やってらんねーですよ。

ライト、物理を中心に頑張ろうかと。

2学期の理系科目の評定オール90↑をめざしてみよっかな。意味ないけど。


それとも受験勉強したほうがいいかしら?

まぁ、いっか。



人気blogランキングへ

FC2 Blog Ranking

Designed by aykm.
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ