End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
代ゼミ模試結果。
第2回 全国高2模試 2005.10

この前帰ってきたのでショボイ成績晒しますorz

英 105/200 63.0
国 109/200 55.1
数 149/200 62.9

3科偏差値60.3 2科(英、数)偏差値63.0

千葉大 理 D (Cまで1.2)
電気通信大 C (Bまで0.2)
千葉工業大 A


こんな所です。

僕の学校ではこんなんでも学年5位(2科は1位)だったりしますが、親にはカナリこの結果は馬鹿にされましたorz

現代文がヤバいくらい低かったですね。何とかしなきゃ・・・・

数学は、確率と小問で計算ミスをするという暴挙(ぁ

ガンバロット。

英語は、長文トレーニングが絶対的に足りてない状況かと。

ショボーン。



んで、学校で英語教師と喋ってる時に、彼女は、「今は、やはり英語は『聞く』時代だよ。」と口走ってた。

ドラゴン桜でも『追い読み』がフューチャーされてたし。


ある程度実践してみようかなと思ってる今日この頃。

キムタツ先生の東大英語リスニングでも入手して、トレーニングしてみよっかなw


人気blogランキングへ
Comment
≪この記事へのコメント≫
高2模試なのか(笑
てっきり今年受験生だと思ってた(ぉ

リスニングは俺結局駄目だったから何も言えないけど
長文はマークだろうと記述だろうと
たくさん読む事が大事、いやほんとに
自分のレベルに合わせて何回も音読するのがいいよ
俺も最初はへっぽこレベルからの文章からはじめて
最終的には英語だけは灯台・一橋レベルの文章読めるようになったし
2005/12/23(金) 21:11:43 | URL | B #-[ 編集]
キムタツです。東大リスニングの本を出しました。
このレベルが聞ければ全レベルに対応可能です。
できればセンター試験英語リスニング合格の法則の
実践編からスタートしたほうが良いと思います。

リーディングは上の人が書かれてるように
精読と多読が必要ですし、音読は続けましょう。
 
再来年の合格まであと1年数ヶ月。頑張ってくださいね!

2005/12/24(土) 01:34:59 | URL | キムタツ #mAxZjF0g[ 編集]
>Bさん&キムタツさん

コメありがとです。

冬休みにトレーニングしてみようと思います。

確かに音読トレーニングは不足してることは実感してましたんでw

2005/12/24(土) 09:19:02 | URL | reality、栗@まろん #8sf0QVgI[ 編集]
国語、苦手です。
模試の国語の古文で、1問しか正解できなかったことがあります。。。
2005/12/25(日) 04:50:28 | URL | 語学中(英語とスペイン語)のMIKA #Zr2/WiYY[ 編集]
国語は僕も苦手ですw古典難しいですよね。

っていうか、TOEIC満点ってスゴイっすねw

尊敬させてもらいますw
2005/12/31(土) 20:34:49 | URL | reality,栗@まろん #8sf0QVgI[ 編集]
俺偏差値70台。君の学校なら1位だぜ!!英語をなんとかしてくれっ!!!!
2006/08/02(水) 19:33:46 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
受験を行うにあたって、まず最初にしてほしいことです。「受験までのスケジュール管理表を作る」受験までの流れには大まかに分けてこうなります。・資料請求・学校説明会の参加・願書の作成・願書提出・受験説明会の日時はいつからか?願書の提出期
2005/12/28(水) 22:06:10 | 受験攻略!看護・医療系学校の面接対策ブログ
Designed by aykm.
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ