End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
数学B、愚痴、しょこたんブログ本。
こんな記憶もいつか思い出になるのかな。

そんな日々の生活の1ページです。



今日の授業の話。

数学Bの平面ベクトルの話。

一回も黒板見ないで4ページ先まで勝手にノート作って後は小説読んでました(ぁ

一番後ろの一番廊下側なので勝手なことがやりやすいです(ぇ

後ろの棚に自分の荷物自由に乗せられますし。


ただ左耳が聴力ゼロなので廊下がうるさかったりすると完全に教師の声が聞こえないorz

おまけに大半の人間にそのことが知られてないのが困る。

そうそう、数学教師が教室に入って、あるヲタな生徒が髪を切ってそれなりにスッキリしたのを見て。
「○○、覚醒した?」
とつぶやく。

理系万歳。


あと最近考えたんですが女性と二人で道(特に車が通るような。)を歩くとき、男が右側を歩くのが暗黙の了解みたいになってるけど僕がそうすると会話ができなくなるんですよねorz(左耳が聴力ゼロだから。)

まぁそのときはそのときで正直に言うしかないんですが。

あと左耳が聞こえないことによって地味な弊害があります。

基本的にしゃべるとき自分に聞こえやすいようにするために口の動きが右側をメインに動かすようになっちゃうんですよ。

すると・・・・顔の筋肉のバランスが崩れて不細工になっちゃうんですよね。

しかも僕は卓球をやってたりするので肩(腕)も右ばかり強くなってしまうわけです。

そうなってくると不便なことも出てくるわけで。

大変ですわ。


あれ?数Bの話してたっけw


まぁ、いいや。愚痴もありですよねw



「しょこたんブログ」書籍版買いました。

相変わらずのヲタっぷりで楽しかったです。

たまに使われるスラリンがカワイくて好きです。

僕の部屋には仲間のメタスラくんがいますが。

マミタスはうちの猫に似てますね。

今日は「考えるヒトコマ」最終回です。録画しまっす。

人気blogランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBありがとう!
左耳が聴力0だと何かと不便だと思います。ただそれによって自分の殻に閉じ込もらず、堂々と披瀝して生きているrealityさんはほんとに強い人間だと思うし、ブログの文章を読んでいると、そのハンデを生きる上であらゆるものに立ち向かう原動力、人には負けないという競争心に変えているようですね…。
realityさんは理系人間ということですが、何か研究したいこと、もしくは将来就きたい職業なんてあるんですか?そんなことを含めて、また私のブログの方に遊びに来て話をきかせてください。何か役に立てるのでしたら力を貸ししますので、気楽に立ち寄ってね…。
2005/09/20(火) 21:46:15 | URL | akky-s #6VBcoH9g[ 編集]
コメントありがとうゴザイマス。

僕は理系ではあるのですが基本的に処理能力(計算やら暗記やら)に優れてるらしいです。

簡単に言うとIQは高いです(ぁ

まぁ、聴力が無い代わりに視力や処理能力に力が偏ったんでしょうね。

視力は2.0近くあったりします。

職業としては、単調な作業を続ける仕事でも構わないかなって思ってます。


ぜひまたご覧下さい。

こちらも伺います。
2005/09/21(水) 19:49:31 | URL | reality #Rz5NyqkM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ