End of the world

新大学生の日常&勉強&競馬日記。
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
涼しげな朝。
ここんとこ朝が寒くなってきました。

駅まではチャリで行くので相当寒い日はヤヴぁイです。

なので、ニット帽、マスク、マフラー、手袋、セーターは欠かせない。

もちろん明らかに怪しいことについては目をつぶる。



僕自身細身で体脂肪率5%だったりするんで冬はつらいです。暑さには強いんですが。

でも、厚着の女性は素敵なんで、その苦しみも乗り越えられます。

まぁ、ウチの学校の女子の夏服はなんかヘコいんで。


ちょこっと勉強の話。


僕の学校は1学年8クラス。

4クラスはフツーの文型。
1クラスは文型の特進。
2クラスは僕の所属してる理系。
んでもう1クラスは英語科みたいなとこ。

理系の2クラスは、1年の終了時点で、ほぼ平均的に分けられたらしいケド、何故か今では平均点がカナリ違ってきてしまってる。

僕の所属してるクラスのほうが上。

僕のクラスは男子24人女子17人
隣のクラスは男子33人女子9人

この辺に理由があるのかな?

なんか体育の都合でこうなったらしーケド。

そういや、理系科目の平均はそんなに変わらないけど、英語、日本史でかなり僕のクラスがリードしている。

基本的に、女子には頑張りやが多いってのは前から感じてはいたが。


さて、なんだか、ここんとこ、授業中何も考えてないような気がする。

黒板コピー人間にはなりたくないけどね。


数学はある程度は勝手にノート作ってたりしてます。

黒板を見るのは大体問いの答えを確認するとき位。



英語の授業ってどうやって受ければ受験につながるのかな?



人気blogランキングへ

スポンサーサイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
灘高の木村です。TBありがとうございました。
さて、英語の読解と英作文に関しては
必ずノートに予習をして臨みましょう。
自分の考え方と先生の考え方のズレている部分を
授業で確認して、納得がいかなければ先生に
質問をするというのが正しい授業の受け方だと思います。

高2なら受験まであと1年2ヶ月ですね。
そろそろ長期と中期の計画を立てて受験勉強する時期です。
目標めざして頑張ってくださいね。
2005/11/16(水) 12:50:42 | URL | キムタツ #mAxZjF0g[ 編集]
CMアリガトです。

「授業は利用するもの」ともよくいいますしね。

受験に向けて少しずつ努力しようと思います。
2005/11/16(水) 20:20:03 | URL | reality #8sf0QVgI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
ガストゲームズサポー
ターズリンク「アルトネリコ・イリスのアトリエ~グランファンタズム~」公式サイトは
こちらへ